ブログを移動しました。

ブログをエキサイトブログからJUGEMに移動しました。

お手数ですが、ブックマーク等されている方いらっしゃいましたら

WORDS AND SILENCE

↑こちらへ移動してください。すいませんねー。

しばらくは、こちらも置いておこうと思います。

記事の移行が大変そうなので、気に入ったものだけ移動させようと。
それはそれで大変なんですが。。
[PR]
# by words_silence | 2006-10-31 22:19 | etc.
ヴィンテージのシャンデリア。

a0058828_9244337.jpg新居用に新しい照明を購入しました。
最初はネットだったり、実際インテリアショップに
行って見ていたんですけどたまたま友人から教えて
もらったのがこのヴィンテージのシャンデリア。
それまで新しいものばかり見ていたので、「あ、
そういうのもあったか!」と。で、これがまた
めちゃくちゃ好みなのです。これを見てしまうと
正直、他の照明は見劣りしちゃいました、って事で
即購入。今度はシャンデリアランプを探し中です。

[VISQ](ここで購入しました。いいお店!)
[PR]
# by words_silence | 2006-10-28 09:30 | life.
DEAN&DELUCAのポップアップスポンジ。

a0058828_23194243.jpg最近、台所周りのものを集めているんですけど、
これはDEAN&DELUCAで見つけたスポンジ。
最初見たときは「?」と思ったんですが、
水につけると大きくなるんですね。
WEBサイトを見るとコメントが書いてあって
「水にぬらすと縦8.5cm 横13cmに
膨らみます」という事だそうです。結構
大きくなるんですね。。楽しみ。


[DEAN&DELUCA](スポンジは残念ながら売り切れ!)
[PR]
# by words_silence | 2006-10-24 23:27 | life.
ホテル・ルワンダ

a0058828_995891.jpg前から観たかった映画をようやく観れました。
2004年に公開され、高い評価を得たにも関わらず
日本国内では人気のある役者が出ていない等の
理由から採算が取れない、と公開が実現しなかった
のですが(ドン・チードル好きなのに)ネットでの
署名で公開が実現された作品。そういう一連の
ニュースで興味を持っていたのですが実際、映画は
素晴らしかったです。素晴らしいが故になんで
この作品を(オスカーレースに絡んだ値段の高騰
などあるとは思うのですが)すぐ公開しなかった
のかなぁ、と思います。映画の中で「先進国の人間
達は、この映像を見ても“怖いね”と言って、
ディナーを食べるだけさ」という台詞がありますが
この台詞は強烈に残りますね。。ここ最近観た
数少ない映画の中ではダントツでした。

[ホテル・ルワンダ]
[PR]
# by words_silence | 2006-10-22 09:25 | movie.
城崎温泉へ。
少し前ですけど、連休を利用して城崎温泉に行ってきました。

a0058828_22373791.jpg

時期的には蟹のシーズンでも無く、しかも連休に出発したものの
実際泊まったのは連休明けからという事もあってさすがに空いてました。
城崎温泉に宿泊すると大抵外湯の無料券が付いていて、これで色々な温泉を
巡る事が出来ます。色々な外湯を回ったんですが中でも良かったのが「御所の湯」。
地元の丸太を組み上げてガラス屋根になっているので見晴らしは最高!天気も良くて
かなりリフレッシュ出来ました。今年もう一回行ってもイイかも。。

[城崎温泉観光協会]
[PR]
# by words_silence | 2006-10-15 22:45 | life.
七輪で焼き焼き。

a0058828_18573955.jpg友達が美味しい日本酒を手に入れたのでみんなで
集まって呑もうという事に。さらに話は進んで
公園で七輪を囲んで色々焼きながらみんなで
呑む事になりました。これが凄く楽しくって。
普通はバーベキュー用の網で肉を中心に焼くのが
僕たちだけ魚介類だらけ!!こうして今になって
写真だけ見ると漁港みたいですねー・・・
でも少し肌寒い中で七輪囲んで呑むのは結構良い。
家でも使える小型だし、活躍しそうです。

[J-PERIOD(ここで買いました)]
[PR]
# by words_silence | 2006-10-11 19:06 | food&drink.
サザエさん旅あるき。

a0058828_2246556.gifこの前、神戸マルシェというイベントに遊びに
行きました。神戸のお店が六甲山にこの日だけ
出店して楽しもう!というイベントで、当日は
あいにくの雨だったんですけど凄く楽しめました。
その出店されていたお店で「口笛文庫」さんで
購入したのが古い『サザエさん』。これは昔、
姉妹社という会社で出版されていた頃の作品ですが
ボクはこの絵柄、大好きです。しかも旅もの。
旅ものも漫画はホントに面白いですね。。

[サザエさん(フジテレビのサイト)]

[PR]
# by words_silence | 2006-10-04 22:58 | book&magazine.
[kaopan(カオパン)]さんがお店に。

a0058828_0203846.jpg家に帰るとDMが・・・以前より美味しいパンで
有名だった[kaopan(カオパン)]さんがついに
お店をオープン!kaopanさんは今までは通信販売
だけだったんです。"大人のパン"をテーマに
作る天然酵母パンはほんとに、美味しいんです。
ワインに合うパンでは一番好きかも。。
阪急芦屋川駅の近くに出来るそうなので、
是非、お店で買って食べてみて下さい。


[kaopan(カオパン)]
[PR]
# by words_silence | 2006-10-02 00:31 | food&drink.
ART IN CASO 2006ヘ。

a0058828_081165.jpg少し前の話ですけど、、、友人と
ART in CASO 2006へ行ってきました。大阪の
海岸通ギャラリー・CASOで行われている
アートフェスですが、今回は19ギャラリー、
韓国より2ギャラリー参加の過去最大の規模。
実際に行ってみましたが、参加していた全ての
ギャラリー、とても楽しめました。そういえば
この人がたまたまイベントでいましたね。。

[ART in CASO 2006]
[PR]
# by words_silence | 2006-10-02 00:17 | etc.
iPodが壊れました。

a0058828_23345887.jpg「意外に早かったなぁ」という第一印象です。。
愛用していた(ホントに毎日使っていた)iPodが
突然、壊れてしまいました。最初はシステム的な
ものかと思っていたのですが、内臓のHDからは
カチカチ...と異音が。出先だったので家に戻って
からMacBookに接続しましたが認識されず。
相変わらずカチカチと。もうこれはダメだな、と。
タッチスクリーンどうやって待ちましょうか。。


[Apple Computer](今のところiPod Shuffleで凌ぐ、というのが最有力案です)
[PR]
# by words_silence | 2006-09-27 23:41 | gadget.